よくある質問と回答

Q)接骨院はどういうときにかかればよいですか?

A)骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲から、「腰が痛い」「首が回らない」「足をひねった」などの急な痛みや、 日常生活の中で感じる不快な痛み(肩こり、腰痛など)、スポーツによるケガ、交通事故によるケガなど、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。 捻挫や骨折などで固定が必要な場合はそれに合わせた固定を重症度別に行います。

 

Q)どのような治療が受けられますか?

A)治療は、干渉波治療マッサージストレッチ骨盤調整特殊電気治療鍼灸治療などを行います。 リハビリが必要な場合は、関節可動域訓練バランス改善トレーニング筋力トレーニングなど 患者様一人一人の症状に合った治療を行っていきます。

 

Q)治療時間はどのくらいですか?

A)症状にもよりますが、目安として初診で1時間前後再診で40~50分前後です。 お急ぎの際には時間に合わせて対応しますので初めにお声をかけてください。

 

Q)予約は必要ですか?

A)当院は予約優先制を導入しておりますので、治療計画にあった治療が待ち時間なく受けられます。

 

Q)治療費はいくらくらいですか?

A)[健康保険適応の場合]

保険証の負担割合や治療内容によって変わってきます。 料金表のページで詳しく説明しています。

[労災保険・自賠責保険の場合]

自己負担額は0円です(一部例外あり)

 

Q)健康保険は使えますか?

A)当院は、健康保険をはじめ労災、交通事故など各種保険を取り扱う保険医療機関です。 (整体院やリラクゼーションサロンとは違います) ※このため、リラクゼーションサロンのように「60分 〇〇円」といったたぐいの施術は行いません。 また、接骨院治療・鍼灸治療(急性疾患/慢性疾患)ともに保険取扱いをしております。 ただし、すべての疾患に対して健康保険が適応になるわけではありません。
☑以前通っていた接骨院では同じ症状で保険が使えた
☑単なる疲労回復のマッサージをしてほしい
☑保険を使って長く揉んでほしい などのご要望頂く患者様もいらっしゃいますが、保険適応についての説明をしっかりさせて頂きますので、 ご安心ください。

 

Q)すぐ治療効果が出るのですか?

A)一度の治療で改善できる症状は、医学的に考えてほとんどありません。 その場の症状のみを抑えるだけでなく、根本改善を目標に「痛みの出にくい身体作り」を目指し、治療計画を提案します。

 

Q)交通事故にあってしまいましたが、診てもらえますか?

A)もちろん診ることができます。 当院では交通事故の患者さまも多く来院しています。

 

お問い合わせ・無料相談
Copyright(c) 2015 おざき鍼灸接骨院 All Rights Reserved.